景明のパンヤ & PSO2日記

スカッとゴルフ パンヤ、並びにPSO2のプレイ記事がメインです



ついにキタァー!

仕事が忙しく平日は寝る前に1クエストをプレイする程度。
休日出勤も当たり前になっていて、日曜日くらいしかまともにプレイできませんが
そんな中コツコツとプレイしてアサルトバスターを狙っていました。

んで、これが全然出ない。もうスノウコンビとか雑魚と変わりないくらい
楽勝で倒せるようになるようになっていました。

もう凍土は嫌だぉ・・・。

--------------------------------------------------------------------------------------------

■戦績(※ソロブロックで鍵かけてNPC連れてます。経験値にボーナスが入るそうなので)


20130610_01.jpg

いらねぇ・・・もはやゴミクズになりさがった武器じゃないですか。


20130610_02.jpg

うん、目的とは違うけどこれも欲しかったのでまぁ良し。


20130610_03.jpg

テク職は殆どやっていないんですが(そんな時間無いよ・・・)高LVだし良しとしよう。


20130610_04.jpg

ま  た  お  前  か  !


20130610_05.jpg

うーん、もう高LVのディスク入手したからなぁ・・・
とりあえずそこそこの値段で売れるので売却。


20130610_06.jpg

石交換で上位武器にできるのでとりあえずキープしときましょ。


20130610_07.jpg

・・・('A`)


20130610_08.jpg

またっすか。


20130610_09.jpg

もう持ってるよ・・・。


20130610_10.jpg

そしてっ・・・そしてっ!ついに!
きたぁぁぁぁぁぁ!!!(゚∀゚)



--------------------------------------------------------------------------------------------

やったよー、やっと凍土から開放される!

SS撮ってないのも含めて戦績のまとめ

■手に入れるまで

LV45 → LV50

■手に入れたレアアイテム

・バンシーズロアー × 2
・ウルスラグナ × 1
・クルエルフローガ × 3
・アディション多数

はぁ、やっとだよぁ。

で、ちょうどいい具合のLVになったのでそろそろアドバンス行きたいところですが
サブクラスに設定しているファイターをLV51まで持っていくのが次の目標です。

いやー、なんか開放感があるね。
ちょっと下がり気味だったテンションも回復しました!

--------------------------------------------------------------------------------------------

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

にほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへ  

テーマ:PHANTASY STAR ONLINE2 - ジャンル:オンラインゲーム

忙しくて中々進まないけど

少しずつLVは上がってきました。
でもまだアドバンスやエクストリームに行ける段階ではないですが。

んで、アサルトバスターが欲しくてずっと凍土に篭っていたんですが、
もう全然出ない。まじで出ない。

そして今日ようやく「きた!」と思ったらLV9・・・
LV11以上じゃないと意味無いじゃないですかー!LV9でいいなら他プレイヤーから買うよ!

しかしまぁ、アサルトバスター狙ってる間にアディションバレットLV12は手に入ったので
ボッチプレイから久々に緊急クエストに参加。

20130526_001.jpg

おほーっ!いいねぇ。
カグダチの素材になるしこれはしばらく倉庫にキープです。

それにしてもハンターのレアはまぁまぁ出るんですが、
ファイターのレアが全くできません。どうなってるんだ。

---------------------------------------------------------------------

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

にほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへ  

テーマ:PHANTASY STAR ONLINE2 - ジャンル:オンラインゲーム

PC新調したった

ご無沙汰しております。

いやー、昨年から続いてるプロジェクトがずっと忙しい状態で
休日出勤が恒常化してまして。まともに遊べる時間がなかったんですよね。

んで、最近ようやく落ち着いてきたので(と言ってもまだ忙し目ですが)

念願のPCを手に入れたぞ!(リメイクでハゲ上がってしまった某戦士風)

■Intel Core i7-3770 3.40GHz
■HDD 2TB + 3TB(そんなに速度に不満は無いのでSSDはスルー)
■メモリ 32GB
■グラボ Geforce GTX670 2GB


ミドルレベル・上くらいのスペックかな?

ハードウェアはあまり詳しくないのですが、GTX690はちょっとオーバースペック。
GTX680 4GBもまだオーバースペック。

でもGTX680 2GBを選択するくらいなら「大して性能差は無いから670でいいよ」という
お話を聞いたので、こいつをチョイス。

PSO2を遊ぶには最上級スペックは必要無いし、お財布との兼ね合いで
なかなか良い買い物をできたと思います。

ちなみにこのスペックでも設定5(最高設定)で60fps↑の設定にしても快適に動作します。
動画を撮影しながらでもカクつく事無くサクサク遊べます。

---------------------------------------------------------------------

で、久々に復帰してプレイ。

世間じゃアドバンスクエストだの、LV60到達だの、武具は3スロ・4スロが当たり前だとか
言ってますが、なんせ数ヶ月プレイしていないので完全置いてけぼり状態です。

とりあえず溜まったマターボードを消化しながらお金を稼いでいます。
アサルトバスターとアディションバレットが欲しくて凍土に篭っているんですが、
まずレアボス自体が全然出なくてまだ入手できていません。

早く凍土から脱出したい・・・(´・ω・`)
あ、脱出できても今度はスライドエンドのために地下坑道に篭りか。

---------------------------------------------------------------------

久々の復帰でリハビリ中って事で、前にも動画を上げたクォーツ先生と勝負です。
相変わらずのヘタレっぷりですがお暇な方はご視聴くだされ。
(回線に余裕のある方はHD画質でどうぞ)



---------------------------------------------------------------------

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

にほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへ  

テーマ:PHANTASY STAR ONLINE2 - ジャンル:オンラインゲーム

生存報告

死んでないよ、生きてるよ [壁]д・)ノ

とりあえず少し落ち着きました。
また来年の2~3月あたりは忙しくなりそうですけども。

機密の問題もあるのであまり詳しい話はできませんが、
今やっているのはちょっと大きめの案件で、
WEB予約の中央管理システムを開発中です。

来年の春頃にリリース予定なので、
みなさんがネットから旅館やホテルの予約をした場合、
私が作ったサーバが関与しているかもしれませんよ?ククク ( ・´ー・`)

バグが出たらごめんね。

--------------------------------------------------------------

話は変わって最近プライベートな時間もある程度確保できるようになったので
色々お買い物でもしようかと考えています。

10~12月にかけてバカみたいな勤務をしていたのですが、
残業と休日出勤だけで月給が +10万円を超えていました。
ちょっと何か買うには十分な金銭は確保できてます _s(・`へ´・,)ゞ,,

とりあえず・・・

■いい加減ガラケーからiPhoneにでも変えよう
■SkypeやLine用にヘッドセットでも買おう


パッと思いついたのはここら辺かな。

いや、そんな高いものじゃないけど・・・欲しいものって話になると
このくらいしか思い浮かばなくて。

まー、あとはPCくらい?

服とか日用品も普通に買いますけど、そんなお洒落な人間でも無いので
ジーンズも1~2万くらいの物で十分ですし、あんまりお金かからないのよね。

--------------------------------------------------------------

あと、明日はクリスマスイヴですが僕ぁ普通に寝て過ごします。
彼女?いるわけねーじゃん m9(´・ω・`)

そんな出会いなんて無ぇーよ。自宅と職場の往復なんだから。
単純にモテないだけだけど。

出会いっつーと、この前仕事を終えて地下道を歩いてたら高校生くらいの2人組に
「おにーさん暇?ご飯でも食べに行かない?おごってよー」と誘われましたが、
「こんなオッサンより、お友達と一緒に行きなよ」と丁重にお断りいたしました。

童顔なせいか、「もっと若いと思った」と良く言われるんですが、
一体何歳だと思ってるんだ・・・けっこういい歳なんだぜ?
高校生じゃ歳が離れすぎです、10歳近く年下っす。

あたしゃ、ロリコンじゃないんで。

テーマ:日記 - ジャンル:その他

先生、PSO2がやりたいです

連日、帰宅が深夜なので「晩ご飯 → 風呂 → 寝る」コンボで
プライベートな時間が無く、更に今週は土日も出勤であります。

PSO2は色々とアップデートがあったみたいですが、
全然遊べてないので全くついていけねぇ~…( ´-`)=3
メインクラスですらLV42で停滞ですよ。

色んな要素がどんどん増えてきたので、
本腰入れて遊ぶためにハイスペックなPCの購入を検討してますが、
しばらくはゆっくりと遊べる時間が取れなさそうなので
購入はもう少し先でいいかな。

----------------------------------------------------------

てかね、何でこんなに大変な事になっているかと言うと
既存のシステムの改修作業なんですが、設計書の類が一切無いのが原因。
(※IT系の仕事をした事が無い人はイメージしにくいかもしれませんが)

詳細設計どころか概要設計も無い、唯一存在しているのはDB設計だけ。
しかもそのDB設計もER図すら無い、本当にテーブル情報だけというもの。

更にそのテーブル情報もフィールドの説明が無く、
一見しただけでは「そのフィールドの値って何?」というのが分からない。

コード定義書みたいな物も当然存在しないわけで
特定のコード値を格納しているフィールドなんかは、
「そのコード値って、どんな意味?」というのが不明。

フィールドの名称と、ソースの分析である程度は把握できますが
SQLがけっこう複雑なので時間がかかる。
だが納期に余裕が無いので、あまり悠長に分析に時間をかけていられない。

そして、こんな状態にも関わらずシステムの全容を把握している人がいない。
このシステム作成に関わった人が既に退職しているようなので…。
だから「このフィールド(コード値)ってどんな意味ですか?」と確認が不可。

完全にデスマーチに入ってます、はい。

真のデスマーチは連日泊り込みで家に帰れないレベルですから、
まだマシな方ですが…。

冗談抜きで「まじでどうすんの?」って感じです。
やー…これヤベェなぁ。

さっさと終わらせてPSO2遊びたいんですけどね。

テーマ:日記 - ジャンル:その他

次のページ

FC2Ad

